カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一ヶ月

Category : 地震
3,11の地震。

東北関東大震災?東日本大震災?
名称なんだっけ?


まぁとりあえず一ヶ月たちました。
はじめの頃はこれから、どうなるのか不安でいっぱいで生活できるのかなぁとか思ってましたが

なんだかんだで一ヶ月生活できました。

色々大変だった。
停電したり断水したり風邪引いたり
食品買うのにも大行列…ガソリン買うのにも何時間も並んで…2000円分だけどか…
猫も一匹だめなんじゃないかと思ったり。

みんな自転車買って自転車が増えましたねw


なかなか地震の事を受け止められず
夢じゃないのーみたいな感じでしたねぇ。
昼間はのどかだし。本当に嘘のようでした。
スローライフみたいな感じで。買い物は戦場でしたが…まじで。本当
だって豆腐とか牛乳とか卵とか納豆は人が群がるx2
パンもすごかったね。怖かったよ。

普段の何気ない普通の生活の有難さが本当にわかりました。

電気水、ガス、食事のある事の当たり前の生活。
とても贅沢な普通ー

地震後も変わらず毎日くる新聞。
ビックリしました。
情報がくるのは有難い事です。一応車でテレビも見れたのですが
新聞にしか書いてない事もあったので

地震後の初日か二日目の新聞記事で、うわってなったのがありました。

津波が来るので30人ほどでビルの屋上まで避難したが津波がきて
波が引いた後には10人しかいなかった…

っていう記事がありました。
言葉が出なかった。
ビルの屋上までも届く津波…怖いです。
こちらは内陸なので津波の心配はありませんでしたが
本当心が痛くなるようなニュースが毎日流れていて
苦しかったです。
いまだに嫌なニュース流れますけどね。

それにしても二回目の大きな地震で
壊滅的なダメージを受けたお店が多いらしく
休業になってしまった所が増えました;;
せっかく持ち直してきた所だったのにね。
早く元通りの仙台に戻ってほしいです。

原発も。福島の人たち家に戻りたいですよね。

すべてが元通りになるまでどのくらい時間がかかるのか…
私は今週から仕事が始まります。
被災者だけど被災者じゃなくなります。
元気とおいしい幸せあげられるかなぁー

まぁ。マニーもほしいw
物価がぶっ壊れたからお金が飛ぶ飛ぶ…
国にお金頂戴よって言いたくなるほどに…

仮設住宅。。。入ったとたん自活していけとか言うのもどうかとね。
着の身着のまま…すべて流されてしまってお金も何もない
電気水道ガス代自分で払え。ご飯も炊き出し無しとか
最悪・・・

みんなが元の生活に早く戻れますように…

スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ内検索

プロフィール

まいもん

Author:まいもん
仙台在住2004年11月産まれと
2006年12月産まれの
男の子の二児の母です。
毎日息子達に振り回され
日々戦っております。

最近は旦那様の実家に同居中。
色々と磨り減りながらも頑張ってます(;´д⊂)

そんな私の今の楽しみが
ゲーム(笑)
と、お菓子作り。
今だにゲームが止めらない
駄目主婦…
まいもん!!!!デスヨ!

リンク

お友達リンク

□■□みなもん-blog□■□ みなもん

RSSフィード

ヴァナ-まいもん

ヴァナデールでのまいもんプロフでございますよー
