カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

救援物資

Category : 地震
被災地で避難所にいる人だけ救援物資が貰えて
家がある人には貰えないというオカシイ事があるみたいですね。

なんでだろうね。
ひどすぎる。
家があったってご飯ない人いるよ
津波で家の中の物すべて水浸しとか食べれなくなってるとか流されてなくなったとか

家にいないと泥棒に入られるから家にいないといけない人とかいるのに

本当にひどい地域はお店も開かない状態だよね。
食べ物だって調達できないのに

救援物資をもらえなかったら餓死するしかないじゃない…
実際に餓死してる人も結構いるようです。
ひどい話だ…


私の地域はお店も開くし食べ物調達もできるのでとても助かってます(物価壊れてるけど

同じ地域なのにそこまでの違いがあるのって


救援物資届かない所もあるし…
道とかの事情とかどこに避難してるか分からないってのもあるらしいけど…
飛行機で落とすのでもいいから
びゅーんとしてくれたらいいのに…
人のいそうな所に…簡単な事じゃないのは分かるけど…
自分は何も出来ないのではがゆいです。


いやーな話があった後に
お友達から荷物が届きました。
猫砂がーっていってたら送るよーっと言ってくれて
図々しく強力粉とドライイーストもお願いしちゃってたんですね。
パン買えない時は作ろうと思ってて
そしたら!!
荷物一週間かかるっていってたのに三日で届いた…

しかも!届いた荷物見たら!!

え?箱多!!!!ええええ!!!?みたいな…

たくさん入ってました…
お金使わせてごめんよ。
でもすごい嬉しくてホロリときました。
SH3F0677.jpg
もっといっぱいきたんだけど写真におさまらなかった…
猫のご飯までもらいました;
やきそば弁当なつかすいーw
明日食べますw
ホイップとかうれしいいw
チョコもねー!!!最近お店からチョコが消えた…
スープも売ってないのでありがたやぁー
SH3F0678.jpg
風邪薬もいただきました…
何から何まで本当に涙がでます。
夜から飲んでますw
早く治るといいなぁー病院いっても薬もらえないのでいく意味もない。
私は本当に幸せ物です。
こうやって送ってもらえて嬉しい。有難い。
あったかいです;;

今日ほかのお友達にも無理やり送りつけるからーwって言われて
リクエストはー?
と言われて図々しくもリクエストしちゃいました…
歯磨き粉…研磨剤はいってるのダメなの私
ありがたやー

みんな優しすぎるよー!
ありがとうありがとう!!!!


今日は余震多いです。
朝から震度4かぁ…ふぅ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ内検索

プロフィール

まいもん

Author:まいもん
仙台在住2004年11月産まれと
2006年12月産まれの
男の子の二児の母です。
毎日息子達に振り回され
日々戦っております。

最近は旦那様の実家に同居中。
色々と磨り減りながらも頑張ってます(;´д⊂)

そんな私の今の楽しみが
ゲーム(笑)
と、お菓子作り。
今だにゲームが止めらない
駄目主婦…
まいもん!!!!デスヨ!

リンク

お友達リンク

□■□みなもん-blog□■□ みなもん

RSSフィード

ヴァナ-まいもん

ヴァナデールでのまいもんプロフでございますよー
