カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Category : スポンサー広告

リベンジ!

Category : レシピつき
ザッハトルテのリベンジしました。

結構おいしく作れたよー
どれどれレシピでも
写真撮り忘れたから後日アップで

ざっは


ザッハトルテ
材料
小麦粉        50g
アーモンドパウダー  40g
卵          4個
砂糖         100g 
ココア        25g
ビターチョコ     100g
バター        40g  
アプリコットジャム  いっぱい…(笑)
   
ガナッシュ
ビターチョコ     90g 
ミルクチョコ     30g
生クリーム      60CC

1、小麦粉、アーモンドパウダー、ココアを振るっておく
  バターとチョコを溶かしておく。

2、卵を白身と卵黄に分けておく。

  ここでオーブンを180度に余熱。

3、白身に砂糖を少し入れてあわ立てる。固いメレンゲを作る。
  逆さにしても落ちないぐらいのメレンゲに

4、卵黄に残りの砂糖を入れて白っぽくモッタリするまで混ぜる。

5、卵黄の中に溶かしたバターとチョコを入れて混ぜる。

6、卵黄の中にメレンゲの3/1を入れてサックリ混ぜる。
  残りのメレンゲを加えてサックリ泡を消さないように混ぜる。

7、メレンゲの白い泡が少し残ってるぐらいで振るっておいた粉を入れて
  サックリ切るように混ぜる練らないように泡を消さないように。

8、型に生地を入れて170で40分焼く。
  焼きあがったら型を20センチ上から落とす。
  ケーキクーラーの上に逆さまに乗せて冷やす。
  この時ビニールの袋にケーキクーラーごと入れると良い。

9、ケーキを半分に切ってアプリコットジャムをレンジで沸騰させて
  熱いうちに断面と表面に塗る。

10、ガナッシュを作る。
  チョコを細かく刻んでボールに入れて沸騰させた生クリーム
  ボールに入れてチョコを溶かす。

11、ケーキの上にガナッシュを流してパレットナイフなどで
  コーティングする。冷蔵庫で冷やしてできあがりー
  
  一日置くと味がなじんで美味しいー(´∀`)


長いなぁ…
色々考える所とか直す所はあるけど…アップしてみたりー

ほぁ~

は、果てしないーっ
この工程を
手早くされるのでしょな!
しかもでけたのを味を馴染ませる為に一日置いてーて手間暇がっ!!職人さんだー職人さんがいますよ!?
私だったら間違いなく出来立てがよかとばーいっつすぐばっくんちょですよっ

それがまた!  

果てしないようで果てしなくないんだなぁ…
結構早く焼きまで出来ちゃうしなぁ~
意外とすぐ終わっちゃったりねぇ
そして食べる方が一瞬だね。
なんでもそんなもんか…(´・ω・`)
ピコにも何か作れたらいいなぁ
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろける美味しさを堪能!!ダルボ ローズア

果肉たっぷり70%!!まるで生の果実がそのまま入っているようなさわやかな香りと、甘すぎないナチュラルな風味をお楽しみください。上質な甘い香りのハンガリー産ローズアプリコット種を贅沢に使用。しっかりとした果肉の食感や風味を存分にお楽しみいただけます。 原産国
  

ブログ内検索

プロフィール

まいもん

Author:まいもん
仙台在住2004年11月産まれと
2006年12月産まれの
男の子の二児の母です。
毎日息子達に振り回され
日々戦っております。

最近は旦那様の実家に同居中。
色々と磨り減りながらも頑張ってます(;´д⊂)

そんな私の今の楽しみが
ゲーム(笑)
と、お菓子作り。
今だにゲームが止めらない
駄目主婦…
まいもん!!!!デスヨ!

リンク

お友達リンク

□■□みなもん-blog□■□ みなもん

RSSフィード

ヴァナ-まいもん

ヴァナデールでのまいもんプロフでございますよー
